繰り返し悩むこと

アマゾンでカリタのステンレスのドリップポットが半額になっているのを見ると、いつも購入しようか悩んでしまう。お得に見える。ステンレスでも良さそう。ステンレスでもいいかな。

そこまで考えていると、視界の片隅に銅製のドリップポットが入ってくる。定価はあまり変わらないが、セールになっているのはステンレスの柄のステンレスポットだけ。木製の柄のもセールになってない。

銅製の0.7Lのドリップポットが5000円だったら買うのに、とまで考えていると、そういえば昨年も同じことを考えたことをやっと思い出す。さほど重要なことではないので、記憶に留めておかなかったようだ。今回も同じように悩まされてしまった。ドリップポットは金銭的な余裕のある時期に、銅製の0.7Lの物を買おう、ともう決めておこう。

それでも多分また、忘れて同じことを悩むのだろう。売る方も然る者だ。そのうち心の揺れが大きくなって購入してしまう日が来た後に、このメモを思い出すのかもしれない。