左腿筋肉損傷

先週ずっと何もできず、昨日は一週間ぶりの自転車、今日は一週間ぶりのジョギングだった。一週間の休息の後の急な再開なので、ウォーミングアップから徐々に再開するのがよかったと、今では思う。

今朝、ジョギングをしていたら、左腿の外側の筋肉を損傷した。急に刺すような痛みを感じて、ジョギングを中断した。刺された感触が強かった。スケートボードで痛めた時に感じた内転筋の痛みとはまた違う。あの時はその後も歩けた。でも今回の痛みは違った。腓腹筋かヒラメ筋のあたり。ジョギングをゆっくりと再開しようとしたけど、もう、足を踏ん張れない。

そのまま帰って、お風呂で少し身体を休めてから、シップを貼った。暫くは自転車のみかな。