ここからは辛抱

ここ数ヶ月ずっと自分の体重が上がりすぎていたところ、少しお酒を控えて、食事も必要量まで抑えたら、4月の水準まで戻ってきた。

直近1ヶ月の推移
1ヶ月あたりの平均の推移

もう1ヶ月前の水準まで戻せたら、その後は運動が再開できる。でも減少速度が低下したので、この後は身体中の水タンクを絞り切るのと共に、皮下脂肪を燃やす工夫が必要になる。日常の行動で身体を動かす機会を少し増やし、食生活は量をほどほどにする代わりにバランスを意識し、また間食も控えるようにしようか。

まずは急に落ちた体重の反動には備えよう。食べないダイエットではないから、急激なものは来ないと思う。飲酒の再開は大きなリスクかな。