Centurion City Speed 8を処分した

近所の自転車屋さんで引き取ってもらった。家族は買い取ってもらえると思っていたようだが、そんな状態ではない。前後輪ともフレームが歪んでいて、ブレーキのケーブルが外れかかっていて、ハンドルが歪んでいて、ブレーキレバーも歪んでいる。頑丈なボディだけが健在な状態で、500円前後を払って引き取ってもらえるだけでも感謝しなくちゃ。

これはシマノの内装ギアを搭載した、少し珍しいクロスバイクだった。そのメンテナンスフリーの恩恵に預かった年数は、次に乗る自転車として引き続きCenturionのクロスバイクを選ぶ大きな決め手になった。

8年間も一緒に走ってくれたことに感謝したい。また、ブリジストンの自転車を買いに行った自転車屋で、これを勧めてくれたブリジストン系列の自転車屋のお兄さんにも感謝したい。