iCloudのメモの複数端末での使用

iCloudのアカウントは、メモ帳をアップグレードしていない状態と、メモ帳をアップグレードした状態で扱いが異なります。

「インターネットアカウント」環境設定で 2 つ目の iCloud アカウントを追加して、「メール」、「連絡先」、「カレンダー」、「リマインダー」、および「メモ」で使うことができます。iCloud Drive、iCloud フォトライブラリ、iCloud 写真共有、「Safari」の iCloud タブ、iCloud キーチェーン、「どこでも My Mac」、「Mac を探す」など、ほかの iCloud 機能で使用できるのは、プライマリ iCloud アカウントだけです。

こう書いてありますが、注記もあります。

注記: 追加した 2 番目の iCloud アカウントにアップグレードされたメモがある場合、そのメモはこの Mac には表示されません。ただし、メモが以前の「メモ」フォーマットのままの場合は、そのアカウントでメモを表示および編集できます。

まとめると、メモ帳をアップグレードしていなければ、2つ目以降のiCloudアカウントとして登録しても、メモが利用できます。メモ帳をアップグレードすると、プライマリiCloudアカウントとしてログインした場合のみ、iCloudのメモ帳が使えません。していないと、メモ帳も複数アカウントで使うことができます。アップグレードされたiCloudメモにはその代わりに、メモを共有する機能があります。

一長一短です。