床屋で買い物

いつも通っている床屋で、使ってもらったものに、初めて興味が湧いた。そうか、床屋はお試ししてくれているんだ、と気付いた。

Bin InternationalのSoftenerという名前のHair Softener(髪質改善機能水)は、髪を洗って乾かしてから、最後に髪に付ける水のようだ。前回と今回、髪を洗ってから行ったら、とても髪が乾いた状態だったらしく、使ってみてくれた。付けただけではただの水で、ドライヤーで乾かす(スタイリング?)ことで、機能を発揮し始める、と説明を受けた。ムースの代わりに使えるし、髪に保湿効果をもたらすので、両得かも。

床屋で買い物をしたのは、覚えている限りでは、これが初めてだ。床屋で買い物か、考えてもみなかったな。こちらはプロの手で試させてもらえるし、向こうは客単価を上げられるし、これも両得だ。