Ins and outs 2016.07.18

朝は調子が悪くて、目覚めても起きられず。また寝て、8時過ぎにやっと離床した。9時過ぎの電車で、散髪に向かった。行きのルートは最安を選択した。お腹の違和感は強かったけど、幸いにそこここで座席にありつけた。

行きつけの床屋は三連休の三日目は、必ず営業する。今日は給料日前なので、空いていたら幸運、混んでいたら不運、と賭けに出て出向いたら、大当たり。お店には申し訳ないが、私が髪を切ってもらっている間、客は私1人だった。元気そうなマスターと、可愛いお姉さんと、しばしの雑談を楽しんで、辞去した。

帰りは、大きな街を幾つか経由するルートで戻ってきた。途中で金曜日にも来たGAPに立ち寄ったが、目当てのものがサイズがなく、買わずに引き上げた。

ランチはマクドナルドで、海老フィレオと日向夏フルーリー。冷たいものがお腹に良くないとわかっていても、どうも暑さにも耐えられず、持ち帰って緩くなってから食べた。

職場に着いて、買ってきたものを食べた。しばらく休んでいたが、それでも調子が回復せず、久しぶりに床に寝転んだ。出勤簿はつけずに寝た。ひたすら寝た。6時前に目が覚めて、さて帰ろうか、というところでこの記録をつけた次第。調子が悪いので、仕事は諦めよう。

夜に起きて、帰宅した。夕食はお粥にしてもらった。いろいろあったけど、とにかく体調が低下している。お風呂に入っても寒いほど。悪寒がしたので、エアコンのない部屋で、早めに寝た。