BioLite

近所のDIYショップに置いてあったBioLite CookStoveを見て、ちょっと欲しくなった。エコっぽいからだけなんだけど。

cookstove_spec

18日追記:その後、少し他の人の使用感を調べたら、充電は期待しない方が良くて、LEDを少し点灯するぐらいの期待が良さそうだとわかった。火勢を強くするのにファンを4つ回していて、それで余った電気で充電するから、ということらしい。またBioLite CookStoveはソロぐらいがちょうどいいらしい。出先でiPhoneを充電できたらと思っていたけど、それが拾い集めた枯れ枝では叶わないのなら、急いで買わず、少し長期的に検討していこうと思った。また細い枝をくべていると、火勢を維持するのに、常にくべてないといけないぐらい忙しいらしい。枯れ枝ではなく、炭を焚いたらどうだろう、とは気になっていて、まだまだ検討していきたい。