素泊まりより余裕のある泊まり

いつもは遅めの時間に来て、ご飯を食べたりお酒を飲みながら、話を聞いて寝てしまうのだけど、先週と昨日は少し早めに来るようにしてみた。私に合わせて、食事の時間は合わせてくれないけど寝るのを遅めにしてくれている。でも私は、だいたい朝が早いので、きて食べて寝て起きて出て行く。さすがにこういう素泊まりっぽい来訪は申し訳なく思うようになった。あちらも正直で、来なくて良いと言ってくれるので、気付いた訳だが。

早めに来るとなると、仕事を持ち込まないといけない。それでもゆっくり過ごした方が、あちらにも忙しない思いはしてもらわずに済むので、なるべく日のあるうちに来るようにしたい。