Ins and outs 2016.05.03

朝起きて、朝食は紅白バームクーヘンの白。結婚披露宴の引き出物でもらったもの。

午前はかなりのんびりしてから、近所にジョギングという名の散歩に出た。小一時間して戻ると、もう昼時ぐらいのかなり遅めの出発だった。右足の付け根を痛めていたので、あまり負荷をかける気はなく、身体を温めて戻ってくるつもりで、ほとんど歩いた。途中でわざと通りがかった近所の公園が、バーベキューを楽しむ家族でぎっしり埋まってた。明後日に同じ場所にバーベキューをしに来るんだけど、場所取りが今から憂鬱。状況を伝えるために写真をいくつか撮って、退散した。

昼は子供はラーメン、私は先日にコストコで買ってきて冷凍してもらっておいたピザ。このピザも望外の当たり。クリスピーな薄い生地は大好きで、これがそうだった。シーフードは違うのに。シーフードを近所に分けたので、チクチクと嫌味で刺されていたのがなんとか挽回できた。

午後はのんびりとうろうろしたり、雑談したり。まあ、3連休の初日として、無駄に使った感じ。

夜に家に戻って、明日の準備と明後日の準備かな。