時間とお金

時間はいくらあっても足りない。やりたいことを全部やる時間は残ってない。でも諦めたくないものもある。

お金もそう。いくらあっても足りない。でも、使うには稼がないといけない。稼ぐのに忙しいと、使う楽しみが減る。足りなくて困る程ではないけど、多少の不満が心に残る。

これは、物事の価値をバランスよく見極められていない傾向の表れだろうか。ストレスを感じる程、突き詰めて真剣に考える必要はないと思っているけど、目の前を通ることすべてに関心を持ちすぎだろうか。

いや、軸がぶれてるんだろうな。幾つかのことに興味を抱いて、時間を投資していたら、他のことにはあまり目移りしないはず。そうも思うけど、もともと目移りする好奇心を育ててきたので、欲だけ目移りしないのは、難しい。

さてさて。