ティーポット

フランフランのガラスティーポットMは、軽くて、口も大きく洗いやすい。容量も大きいし、便利に使ってた。たったひとつの難点は、蓋がガラス製なこと。洗っている時に不用意に落としやすい。これまでに多くのガラス製品を割ってきた歴史を繰り返してしまい、蓋だけ割った。

しばらくそのまま使っていたけど、年末にデパートでハリオのティーピッチャーを見つけて、これだ、とすぐに購入した。蓋が金属製なだけだけど、これは落としても割れないから。

今度こそ、不用意に本体を落とさないように、気を付けるつもり。落下事故は、物が多すぎて整理に困っていることも原因のひとつ。物は数が少なければ少ないほど、ひとつひとつを大事にできる。