スターバックスコーヒーのステンレスリングボトル(とS’wellの260lmのボトル)

S’wellの500mlのボトルは大きすぎた。直径が7センチメートルな胴が、思いの外太かった。それでもう少し小さいボトルを探した。最初はS’wellの260mlを探したけど、バリエーションが豊富な本家からは北米の人しか買えず、日本国内はもう色があまり選べない。ミセスグリーンと、レッドとピンクとブルーぐらい。いずれもメタルカラー。販路を探ったけど、どこでも最大4色しかない。デパートに問い合わせる元気はないので、ネットで他のを探すことにした。

300ml台のボトルをいくつか見つけたが、飲み口が付いていたり、ちゃちだったり、あまりピンとこない。

  • THERMOS 真空断熱ケータイマグ (ワンタッチオープンタイプ) 0.4L JNI-401 (飲み口があまり好みでない、パッキンの劣化が激しい)
  • THERMOS ステンレススリムボトル 0.35L FFM-350 (背が低い気がした)
  • THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.35L JMZ-350, JMZ-351 (背が低そう)
  • THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.35L JNO-350, JNO-351 (これ良さそう)

唯一、気になったのは、サーモスの真空断熱ケータイマグ。パールホワイト、ブラック、ミント、エスプレッソ、ラベンダーから色が選べるし、少し身が細い。またパッキンも補充できる。蓋も別売で買える。

そこで思い出した。これ、スタバで見たことある。


  
過去にはいろいろあったようだけど、現在は白しか扱ってない。


この白を買うことにした。

で、買った。カバンの中で擦れると汚れるから、持ち歩くための袋が必要な気がする。また物入りか。

追伸、翌日にシルバーを見つけて、注文した。
swell-naked_0dda0310-dbe5-48b1-80c7-f4f1bdc69745

これの一番右。さらに物入り。