4.62km at 8:34/km in 39min 33sec

私のジョギングはどんなに頑張ってもこんなもの。

今夜は、友人から聞いた、近所の競技場の周りをぐるぐる回るコースを走ってみた。確かに走りやすいけど、周回に2、3分しかかからないので、少し輪が小さくて独りでは飽きやすい。3周してから、そこを離脱して周辺の住宅街に突入した。

電車を跨いで入った隣市の宅地にある保育園と幼稚園は、いずれも大きくて、子供たちがのびのびと遊んでいそう。確か、この付近の市は互いに隣接市の住民の子供を預けられたはず。そんなことを考えながら進んだ道が、もしかして隣市の中央まで行くのかもしれない、と思い当たって、慌てて引き返した。

いつかあそこまで走ってみよう。でもそれは今夜じゃない。実は終電を乗り過ごすと、いつでも歩いて帰ってこられる道ではある。