心拍計不調

電池を取り替えて一週間。また切れたので、CR2032を買って入れ替えた。でもiPhoneと接続できない。WalkmeterでもCyclemeterでもだめ。とりあえず心拍計なしで今日は走った。

走りながらふと、だめなのはiPhoneの方かも、と思い当たり、他のiPhoneで試してみたら、発見されて問題なく繋がった。次の三つの可能性が頭に浮かんだ。

  • 出かけている間、電池を抜いて放置してあったので、リセットされた?
  • 他のiPhoneと接続することで、リセットされた?
  • 先々月に修理交換したiPhoneがまた不調になったのが、なぜか治った?

そしてまた元のiPhoneで接続を試したら、今度は少し時間はかかったが、繋がった。特にiPhoneは、再起動してもだめだったので、工場出荷状態に戻そうかとまで考えていた。上の3つのうち、どれが原因で解決できたか、確かめようが無いけど、とりあえず元ざや。また明日から、心拍計つきで走れる。