深夜食堂 #2

今夜も作ってみた。ララミーハムのウィンナーソーセージは、自宅で冷凍されていたので、タコにするのは諦めた。

20130517-233410.jpg

卵焼き、今日も作ってみた。丸いフライパンの方が、私には使いやすいかも。

20130517-233522.jpg

ソーセージについて、思い出した事。うちはソーセージを食べない一家で、市販のソーセージは嫌いだった。いつか忘れたが、サイボクハムを教わって、初めて定期的にソーセージを食べるようになった。粗挽きソーセージが美味しかったんだ。今でこそ、大手メーカーでも粗挽きソーセージを出してるけど、以前はそんなに選択肢がなかった。

その後、車が一番の交通手段のサイボクハムに行くのが面倒になり、池袋や近所のデパートに出店するようになって、遂に行かなくなった。後は、ララミーハムを教わったら、親がサイボクハムよりララミーハム、というようになって、現在に至る。

上のソーセージは、そのララミーハムのもの。