深夜食堂

先日からHulu深夜食堂を見ていて、いろいろ作りたくなってしまった。今夜、家族に第一話を見せたら、我慢ができなくなって、タコウィンナーと卵焼きを作った。

タコウィンナーは赤くなかったけど、包丁を入れればとにかく足が開くことは分かった。カットしてから、フライパンで焼いてたら、火の通りは速いし、良い感じ。

20130516-235921.jpg

これとはやっぱりビールだね。

20130516-235939.jpg

卵焼きは卵が少なくて火加減も今ひとつだった。とりあえず道具はあったので、卵を溶いて焼き始めた。

20130516-235949.jpg

ひっくり返してて失敗。昔から、だし巻、伊達巻、卵焼きは出来ても、スクランブルエッグや肉入りオムレツなと、かき混ぜる卵料理は苦手。今回もだめだった。

20130517-000026.jpg

出来上がりはやっぱりいまいち。

20130517-000153.jpg

次回にチャレンジ。