バックパックが欲しい

私は日帰りでも、結構な大荷物で移動してるから、バックパックが小さい人を見かける度に、羨ましく思っていた。最近、少しずつ荷物が減ってきたので、自分も日帰り用に、着替えも雨具もストーブも入らなくて良い大きさのバックパックが欲しくなった。要件は

  1. トレッキングポールのホルダーがついてること (いつも2本持ち歩くから)
  2. 背中の汗を吸収しにくいこと (低層歩きで使うから)
  3. ポケットが多くないこと (使い分けが下手だから)

ぐらい。

幾つかのブランドをあたって見繕ってみたら、良さそうな物が見つかった。

一番気になったのはION 20とFluid 18とZ25。ION 20はホルダーが2本分、Fluid 18はホルダーが1本分、Z25はCrossFlo DTSサスペンションが便利、とそれぞれに長所がある。旅行先で軽く登ろうとするなら、Z25のサスペンションは折り畳めないのが少し難点かな。あとZ30とZ40を持っているから、Z25でなくても・・・。

もう少し考え続けてみよう。